第5戦 vs 維新JUNKS 詳細レポ!!
連勝で迎える今期第五戦の相手は昨年開幕戦で対戦し勝利している維新JUNKS。人数不足が心配されたが『もこもこ』掲載がきっかけで参戦となった西岡選手に加え4年振り参戦の藤田選手、更に小関・松本の両選手を助っ人に迎え11人体制で試合開始。試合は2回表にAPPRが4本のタイムリーを含む7安打集中で一挙8得点。
完全に試合の主導権を握ったかに見えたが、2回以降JUNKSに小刻みに得点され6回を終わって8-6とリードは2点。7回表に1点を追加して3点差とするが直後の7回裏に失策絡みで3失点、9-9の同点に。それでも8回表、先頭の奈良キャプテンが敵失で出塁すると助っ人松本の内野ゴロが敵失を誘いまず1点、西岡のサードゴロで三走青嶋が好判断で本塁を陥れて1点を加えると続く藤田の右前適時打でこの回3得点。
12-9と逃げ切りを図るAPPRだったが8回裏にまたしても内野失策絡みで2失点。3回からのロングリリーフとなった助っ人小関は自責点僅か1の好投を続けるがディフェンス面の綻びから失点を重ね、12-11と厳しい試合展開。
9回表APPRは無得点、1点差で迎えた最終回先頭打者のサードファウルフライを助っ人松本がスーパーキャッチ!更にレフト藤田の好守もあり小関が後続をきっちり抑えて1点差を守り切って12-11で薄氷の勝利。助っ人陣の大活躍で混戦を勝ち切り、これで第三節から三連勝。シーズン通算戦績も3勝2敗とついに勝ち越し。
2回表:7安打集中一挙8点の猛攻からタイムリー4本
9回裏:12-11の1点差を守り切った好投・好守
0コメント